ファンミーティングとソロライブ♪

2017.10.04 Wednesday | by MIYAGI STAFF

 

こんばんは!

 

先日、宮城さんのブログにもありましたが、

銀座6丁目のちょっぴり大人な会場で、ランチミーティングを開催しました!

 

沢山のファンクラブ会員様に来ていただけて、

4時間、時間を取ってあったのですが、

お一人お一人と宮城さんがお話しさせていただけるのは僅か…。

 

それでも、ファンの皆様で、お一人で来られた方を他の皆さんが歓迎して下さったり、

同席された方と仲良く会話が弾んでらっしゃったり、

本当に、びっくりするほど、どんどんファンの皆さん同士で仲良くなられて♪

 

スタッフにとっては、本当に嬉しい事です!!

 

宮城さんも後日、同じことおっしゃってました!

 

当日は、ライブが出来ない会場だったのですが、

宮城さんが急遽、宅録で、Like a red roseのバックトラックを作って、

なんと、当日は初めてのハンドマイクスタイルで久々に皆様に歌声を披露しました。

 

初めてのハンドマイクスタイルの画像は、

オフィシャルブログの宮城さんのブログを参照ください♪

 

当日、ファンクラブでご用意させていただいた、

ちょっと今までにないお土産は…

 

お見送りの時、宮城さんとツーショットのチェキ(笑)撮影と、

宮城さんのオリジナルピックのペンダントを宮城さん自ら、

みなさんの首にかけさせていただくというプレゼントでした♪

 

地下アイドル風のツーショットチェキ作戦でしたが、

宮城さんの年齢でチェキ撮影はまずやってる人はいないだろうと(笑)

 

チェキはサイズが小さいので、皆さんお財布や携帯カバーに入れて、

楽しんでくださいね〜♪

 

そして、お見送りの最後にペンダントを首におかけするのですが、

なんだか、彼が彼女にペンダントをプレゼントするような感じで、

宮城さんも照れながら、お一人お一人にかけていました!

中でも、髪が長い方は、超お得で、

ペンダントをかけた後、髪をふわっと!宮城さんがふわっと手であげてました!

 

実は、大照れしてる宮城さんにスタッフが

「やるからには中途半端にしないで下さい!」

と、厳しくはっぱかけてました〜(笑)

 

男性の方は…どちらも微妙だったかもしれませんが(^_^;)

 

そんな感じのファンミーティングですので、

今まで一人だからって、躊躇されてた方も、

宮城さんのファンの方はとっても温かいです!

すぐにお友達になってくれます!

是非、勇気出してお越しくださいね♪

 

DSC_2287.jpg

 

さて!

そろそろソロの季節がやってきました!!

フライングで日程を発表します〜!

 

2017年12月2日 土曜日 東京

2018年1月13日 土曜日 名古屋

2018年2月10日 土曜日 横浜

■ゲストミュージシャン:佐藤晃(Gr)、山口央志(Perc)

 

詳細はまた追って発表致します〜!

 

皆さん、是非、ご予定の調整をお願い致します!

 

【最後にお知らせです】

当日、会場にタオルハンカチのお忘れ者がありました。

お洗濯してお預かりしておりますので、お心あたりの方は、

事務局までご連絡くださいませ。<(_ _)>

DSC_2290.jpg

 

それでは皆様、今後とも何卒宜しくお願い致します!!

 

MIYAGI STAFF


ファンミーティング♪

2017.09.11 Monday | by MIYAGI STAFF

みなさん、こんばんは!

 

いよいよ来週18日は宮城さんのファンミーティングです!

 

なんと!

つい先ほど!

宮城さんから「1曲だけでも歌おうかなぁ?」という連絡がありました!

 

ご参加の皆様、是非楽しみにしていてくださいね!

(スタッフの「話が違うやん…一週間前に…」という心の声にはお気遣い無く(笑)

 

ファンミーティングとは、宮城さんのオフィシャルファンクラブのイベントです。

どんな内容かと申しますと、宮城さんが皆さんと一緒にお食事しながら、

皆さんのお席を廻って近くでお話しさせていただいております♪

そして普段は歌いません。。。(^_^;)

 

今回のファンミーティングは、ファンクラブにご加入されてる会員様とご同伴の場合、

非会員様でもご参加いただけます!

 

まだお席に余裕がございますので、今からでもご参加ご希望の方は、是非!

 

もちろん、今からファンクラブにご入会いただいてもご参加いただけます♪

その際は先に下記アドレスまで先にご連絡くださいませ。

 

お問合せ:info@shinichiromiyagi.net

     miyaginews-up@docomo.ne.jp 

 

■既にお申し込み済の会員様には今週中にご来場のご案内をお送りさせて頂きます。

 

皆様のご来場を東京・銀座にてお待ちいたしております〜!!

 

card20.jpg

 

 


スタッフブログ再開しました!!

2017.08.27 Sunday | by MIYAGI STAFF

皆様、ご無沙汰致しております!

宮城伸一郎スタッフブログ、再開いたします!

 

「いやいや、いつのまに勝手に閉店してたんだよっ!」ってつっこみましたね…。

聞こえてきましたよ!!

 

え〜と。

前回のブログは…あっ…じゃ…ここから…汗

 

明けましておめでとうございます!!

すみません…

 

こちらのブログは、オフィシャルブログとは趣を変えて、

良く言えばフランク、悪く言えばざっくばらん?な感じでお届けする所存です♪

 

宮城さんロスに陥ってる方もいらっしゃることでしょう〜。

そんな皆様に朗報ですよ!

 

のろのろしておりましたが、そろそろソロに向けて、動き始めました〜♪

(いえ、もちろん宮城さんのGOが出たからですよ。私のせいじゃないですよ!)

でも…どこのライブハウスも空いて無い…だからもっと早く言ってくださいって言ったのに…(心の大声)

 

「そろそろソロ」のフレーズ、どこかのブログで使われてたな〜(笑)

いや〜誰でも思いつく駄洒落ですよね〜でも先に使っておいて良かった!

(どこで使ったかは忘れましたので、気になる方はさがしてください♪)

 

閑話休題

 

先日、ファンの方からこのような素敵なものが贈られてきました。

 

 

なんとステキなパーカー!


スタッフのユニフォームにさせて頂きます!

 

これ、いいんですよ〜♪

パーカーだから、着ると「MIYAGI」の部分が隠れるんですよ(笑)

わーい!普段も着れるよ〜♪

 

今回はまだ具体的なことは何もお伝えできませんが、

スタッフブログの再開のお知らせまで。。。

 

こちらは、コメント欄を解放しますね〜♪

でも、炎上したり、disられたりしたら、すぐ閉じます…(笑)

こう見えて結構、豆腐の心臓なので。。。

 

 

では、皆様、引き続き宜しくお願い致します!!

 

MIYAGI STAFF


年末のご挨拶

2015.12.31 Thursday | by MIYAGI STAFF
ご無沙汰しております。

今年も残すところ後僅かとなりました。
今年も本当にお世話になりました。

記念すべき宮城さんの還暦、デビュー40周年という
記念となる2015年は、宮城さんにとってもスタッフにとっても
特別な年となりました。

例年以上に沢山の皆様と接することができ、
皆さんの想い出にご一緒させていただいたこと、
スタッフ一同、大変感謝しております。

オフィシャルファンクラブの運営に関しまして、
責任者の私より、改めて皆様にお詫びを申し上げます。
制作物等の遅延が発生しておりますこと、
連絡等の対応にも遅れが生じてしまいましたこと、
拙い運営にもかかわらず、暖かいご支援と、愛情を持って接して下さったこと。
心より感謝申し上げます。

皆様からの沢山のメッセージに何度も励まされた一年でした。
本当に本当にありがとうございました。

毎年、オフィシャルファンクラブ会員様へ宮城さんよりバースデーカードを
お送りしておりますが、来年はバースデーカードではなく、
宮城さんより世界で1つだけのプレゼントをお贈り致します!

早い月に受け取った皆様は、12月までの生まれ月の方もいらっしゃいますので、
どうか!どうか!何が届いたかは心にしまっておいてくださいね♪

2016年の宮城さんの活動を楽しみにしていてください!

来年も引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。


Like a red rose
赤い薔薇の花ことばは「情熱、愛情」
青い薔薇の花ことばは「神の祝福」「奇跡」「夢 かなう」

皆様にとって2016年が赤い薔薇と青い薔薇の花ことばのような1年となりますように♪
 


MIYAGI NEWS UP! 担当:中道

Happy Happy Birthday To You!

2015.05.29 Friday | by MIYAGI STAFF
こんばんは!
毎日、蒸し暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日ご紹介するのは、今月の初旬にYouTubeに公開した
Happy Happy Birthday To Youのミュージックビデオです♪



ファンの皆さまからご応募いただいた動画や画像、
そしてファンミーティングで撮らせて頂いた動画と、
宮城さんのスタジオでの撮影動画を織り交ぜた
Happy Happy Birthday To You -Fan edition- です!

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!

宮城さんの記念すべきファーストソロアルバムのこの曲は、
ライブでは、お誕生日の皆さまをお祝いするのに欠かせない曲となりました。

その曲をファンの皆さまとご一緒に形に残すことが出来ました!

とってもほっこりするこの動画、
今月お誕生日の方も、そうでない方も、
宮城さんからのHappy Happy Birthday To You♪を是非ご覧くださいね♪



さて、もう週があけたら、6月!
そして、6月6日は宮城伸一郎 THE 15th SOLO LIVE TOUR の
ツアーファイナル@横浜です!

ツアータイトル曲の「The 60th Rock'n' Roll」もご好評いただいており、
ゲストの佐藤晃氏とのギターバトルで、超ロックンロールなライブとなっております。

今年は宮城さんのデビュー40周年、そして還暦(!)イヤーでございます!

還暦とは思えない宮城さんのロックなステージを是非ご覧くださいね。
アンコールでは、会場の皆さまと大盛り上がりなステージです!

宮城さんと晃さんとチカシさんの遊び心いっぱいのアンコールは必見です!!
どんな事が起こるかはご覧になってからのお楽しみです(笑)

何が起こるかを予感させる…
佐藤晃氏のブログのライブ告知がとても面白いのです(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/akira1965520/65652312.html
(毎回変わる、前後のブログの告知部分もお見逃しなく!!笑)

明日は、晃さんのソロライブもありますので、
お時間のある方は是非♪
いえ…
どんなに大事な仕事があっても休んで来て下さいね。(・∀・)ノ」
だそうです(笑)

それでは、皆さま、引き続き、何卒宜しくお願い致します!

MIYAGI STAFF 

The 60th Rock'n' Roll!

2015.05.14 Thursday | by MIYAGI STAFF
こんばんは!

皆さま、ご無沙汰しており申し訳ございません。
前回の記事を見て、自らびっくりしてるスタッフです…。

取りあえず…あけましておめでとうございます。。。

先日より、オフィシャルサイトでもメールオーダーが始まった
宮城さんの新曲、
The 60th Rock'n' Roll



皆さま、もうお聴きいただけましたか?

ライブ会場での先行販売で、
手に取ってお求めいただいた方も多いと思います。

CDの袋を開けてCDをご覧になって
「?」「手書き?」「手焼き?」と一瞬思われた方もいらっしゃると思いますが〜。



宮城さんの新曲を聴いたデザイナーさんのアイデアで、
スタジオでエンジニアさんが手書きしたようなCDの盤面になりました。
盤面もジャケットもインディーズのとって出し感を演出してみたそうです♪

ちゃんとプレス出してますので安心してください(笑)

宮城さんは、ファンの皆さまとお約束した、
ツアー毎に新曲を書く!を守り続けていて、
この曲もこのツアーの為の新曲になるのですが。

ライブ中盤での新曲披露で、会場総立ちにはビックリしました!!

ステージの宮城さん、晃さん、央志さんもロックですが、
会場の皆さんもすごくロックです!

みなさんのパワーに圧倒されました〜♪

「何度も見たくなるステージでした!」とご感想をいただいておりますが、
このツアーも残すところ6月6日の横浜がツアーファイナルとなります。

まだご参加いただいて無い方は是非、お時間ございましたら、
6月6日(土) F.A.D YOKOHAMAへお越しくださいね!
ローソンチケット(Lコード:79764)にて発売中です。

そしてこのThe 60th Rock'n’ Rollのバックトラック入りCDは、
再プレスは致しませんので、是非、売り切れ前にお求めくださいね♪

それでは、また、
(今度はあまり日程が空きすぎないうちに)
スタッフブログ書きます!

宜しくお願いいたします!

MIYAGI STAFF


 

今年もお世話になりました!

2014.12.31 Wednesday | by MIYAGI STAFF
こんばんは!
今年も残すところ後7時間弱…。
皆さまは大掃除はもうお済ですか?

年末年始、お仕事の方もいらっしゃると思います。
MIYAGI NEWS UP!も年末年始通常営業?しております(笑)

先日、地下鉄を乗り継いでいたらこんなお店を見つけました。



宮城さんの曲にありましたね〜♪
地下鉄が数本交差する駅だからなんでしょうね。

そして、その後、JR山手線に乗り換えて座っておりましたら、
少し向こうの方でバッグになんと、このキーホルダーをつけている方がいらっしゃいました!



これはライブで限定で販売したネオンキーホルダーだったと思うのですが、
まさか電車の中で着けていらっしゃる方に遭遇するとは!

お声をかけようと思ったのですが、
人ごみに押されて、某駅で降りられました。

街の中で見つけると、なんだか不思議な、でも嬉しい気持ちになりますね♪


さて、
話は変わりますが、
どうしても皆さまにお知らせしたく、
ずーーーっとスタッフブログに書きたいネタがあったので、
なんとか年内ギリギリ滑り込みでご報告します!

あれは忘れもしない2014年8月23日の事。
夏のツアーファイナル横浜終了後、みんなで打ち上げに行った時のことです。
もちろんお店は横浜中華街の中華料理のお店です。
みんなそれぞれ好きなものを注文しているとき、
宮城さんが、「冷やし担担麺下さい!」と言いました。

しばらくして、円卓の上にどんどん料理が運ばれてきて、
みんなそれぞれ取り分けて食べておりました。

宮城さんの隣に座っていた、
もう皆さまおなじみのパーカッショニスト山口央志氏が、
宮城さんが注文した冷やし担担麺を取り分けてくれてました。

宮城さんはその冷やし担担麺を受け取るとすぐ食べ出したのですが、

なんと!

なんでか!

麺をお箸ですくい上げて「ふーふー」してるのです!!

すかさず隣にいたチカシ氏が、
「宮城さん、それ、冷やしですよ。。。」と。

円卓を囲んで一同大爆笑!

でしたが。

ここは我らが師匠のなさったこと。
この後、冷やし担担麺を取り分けて食べる人は、
かならず「ふーふー」してから食べるんだぞ!
という変なルールが出来たチーム宮城でした(笑)

本当に、半年近くも暖めておくような話ではございませんでしたが、
お後が宜しいようで〜(笑)

2014年も皆さまに大変お世話になり、ありがとうございました。

2015年も引き続き、何卒宜しくお願い致します!

それでは皆さま、良いお年をお迎えください。

MIYAGI STAFF 一同

11月末日

2014.11.30 Sunday | by MIYAGI STAFF
こんにちは!

随分ご無沙汰してしまい申し訳ございません。
前回のスタッフブログを見てみたら、まだ夏だったんですね。
秋をすっかり飛ばしてしまいました…。
いえ、スタッフブログは季刊ではございませんが(^_^;)

MIYAGI NEWS UP!ファンクラブの皆さまにはお知らせしましたが、
今月中頃、ファンクラブの事務所を移転しました。
スタッフで、いるもの、いらないもの…と分けたつもりですが、
昔のフライヤーとか、グッズの残りとか、結局どれもこれも捨てられず…。
いつか、宮城伸一郎博物館が出来てしまいそうです(笑)

12月と1月の宮城伸一郎の活動ですが、
12月に大阪で、1月は横浜で、
オフィシャルファンクラブのディナーミーティング&ミニライブがあります。
ファンクラブにご入会の方で、ご参加ご希望の方は、残席が若干数ございます。
(大阪は少し余裕がございますが、横浜は残り僅かです)
お早めにお申し込みください。

ファンクラブご入会ご希望の方は、info@shinichiromiyagi.net
までご連絡ください。



日々、冬の寒さが深くなって参りました。
どうか風邪などお召しになりませんよう、ご自愛くださいね♪

MIYAGI STAFF

京都

2014.08.04 Monday | by MIYAGI STAFF
こんばんは!
毎日暑い日が続きますが皆さまお変わりございませんでしょうか?

先日の宮城伸一郎 ソロライブ in 京都・都雅都雅へお越しの皆さま、
改めてありがとうございました!

京都はやはり予想以上に暑かったですね〜。
ライブの当日は、朝から2度ほど雨が降ったのですが、
皆さまがいらっしゃる頃には天候も回復し、暑さも復活。

そんな暑い中、更に熱いライブをありがとうございました!!

6/21の西新宿から始まった宮城伸一郎 THE 14th SOLO LIVE TOURですが、
名古屋、京都と、会場の皆さまの盛り上がりと一体感がとてもすごいです!

ライブ中にカメラで写真や動画を撮影しているのですが、
ステージの宮城さんと会場の皆さんの間に入って行けないような、
そんな特別な世界感が感じられました。

ステージスタッフも舞台の袖から皆さまのキラキラした笑顔を見ると、
「つくづくこの仕事をしていて良かったと思える瞬間です!」と言っていました。
最近、宮城さんにステージで紹介されてるスタッフですが(笑)
そんな皆さんの様子を見られるなんて、後ろからしか見られない他のスタッフからは、
とても羨ましい事だと思います。

京都では予定外の曲も飛び出し、パーカッションの山口央志さんも、
ステージ担当のスタッフも、
「えっ?曲が増えたの聞いて無いのは自分だけ?」と思ったそうです(笑)

アンコール前には宮城さんも皆さんの熱気に汗だくで、
こちらも予定外の「着替え〜!!」で、
スタッフは着替えを探すのに手間取ってしまい、
皆さんをお待たせしてしまって申し訳ありませんでした(・・;)

DSC09465s.jpg

そしてこちらはダブルアンコールをいただいたときの写真です。
名古屋に続き、京都もご挨拶だけでしたが、
暖かい拍手と大きなご声援をありがとうございました!

あっというまに8月に入り、お盆が明けたらいよいよファイナルの横浜です!!

是非みなさん、ツアーファイナル横浜で完全燃焼してくださいね♪

DSC_1259.jpg
HEARTなお花を頂き、ありがとうございます!

DSC_1283.jpg
♡なおせんべいと♡な紅茶と京都な差し入れをありがとうございました!


そして…

久々にライブ翌日の、宮城さんの「どうしてもカレー」が復活しました(笑)
DSC_1261.jpg

MIYAGI STAFF

三つの♡と京都・横浜

2014.07.17 Thursday | by MIYAGI STAFF

こんばんは!

先日の台風の後、蒸し暑い日が続いてますね。
台風の影響が心配されていた先週末の名古屋ライブですが、
テルテル坊主君が頑張ってくれたおかげ?か、
名古屋では大きな影響もなく無事ライブを終える事が出来ました。

名古屋はとても暑かったですが、
名古屋ムジカにお越し頂いた皆さまはもっと熱かったです!
あるスタッフが「名古屋であんなに盛り上がるライブは初めて見ました」
と言っておりました。
ダブルアンコールまでいただき、ありがとうございます!!

さて、今回の
宮城伸一郎 THE 14th SOLO LIVE TOUR -HEART- 2014 では
4本のギターが使用されてます。


手前は2012年から登場のハミングバード、奥は久しぶりに登場のCollings


そしてこちらは最近宮城さんがお気に入りのKnaggs
ステージでも紹介してましたが、ギターの話をしてる宮城さんは本当に嬉しそうですね(笑)


4本目は、もう宮城さんが絶対に手放すことは無いだろうというくらいにお気に入りのPRS
こちらのゴールデンイーグルについてはDVDで宮城さんが愛情たっぷりに語っておりますので、
説明は割愛させて頂きます(笑)。

宮城さんのソロライブでギターを4本使うのは初めてではなかったでしょうか。

思う存分、ギターを弾きまくり歌う宮城さんを見られるソロライブは後2本!

是非、皆さま、お見逃しなく!!

■2014年7月27日(日) 京都 都雅都雅
開場16:00/開演17:00 前売5,000円・当日5,500円(2オーダー別途要)整理番号順入場自由席
一般発売:都雅都雅店頭・ローソンチケット(Lコード:52462)にて発売中

■2014年8月23日(土) 横浜 F.A.D YOKOHAMA
開場17:00/開演17:30 前売5,000円・当日5,500円(ドリンク別途要)整理番号順入場自由席
MIYAGI NEWS 予約販売:7月18日(金)24:00まで
*横浜の先行予約受付は明日18日24時までです!



さてさて。
先日お約束した、今回のツアーチラシの三つのの秘密の答え合わせです!!
ここに隠されていました!


皆さん、見つけられましたか〜?

三つ見つけられた方にはいいことあるかも?ですね♪

来週27日はお久しぶりの京都です!
ローソンチケットでは「残りわずか」となっていましたので、
まだチケットをお持ちでない方は是非お早めにゲットして下さいね!

MIYAGI STAFF
 

Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM