スポンサーサイト

2017.10.04 Wednesday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -
  • -

【読者ブログ・二千円札編】

2013.01.04 Friday | by MIYAGI STAFF


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!

さて。
早速ですが、二千円札にまつわるお話を送って頂きましたよ〜!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ”


や。やっぱりあったんですね・・・こんな話が!!

ではどうぞ!
↓  ↓  ↓  ↓

**********************************************************

読者ブログ募集第2弾をC2さんのブログで見たので応募させて頂きます…(笑)



二千円札の体験…と考えてふと思い出しました。

私が某ハンバーガーチェーン店でアルバイトをしていたときのことです。

新しいアルバイトの女の子が入ってきました。

レジを担当することになったその子はすごく真面目で、事前の強盗や偽札などの犯罪対策についてのトレーニングも真剣に受けていました。

その子が一人でレジを任されることになった初日、お店に警備会社から電話が入りました。

"警戒ボタンが押されていますが大丈夫ですか??"

と…

ん??

2、3分前に一人男性が来店して帰られて、今はお客さんもいなくて暇をもて余してるのに…

と思ったら、レジの彼女が震えていました。
まさかと思い、

"どうかした??"
と聞くと、

"偽札です…"

"ん?"

"さっきの人、偽札使っていきました。でも騒いだら駄目だと言われたのでレジの下の警戒ボタン押して待ってました。"

"うそ!?!?それは大変やったね。とりあえず先にそれ見してくれる??"

"はい…これです。"

"あ…えっと…これって…"

"すいません!!!千円札と見間違えて受け取ってしまいました!!!気付いたときにはもう居なくて…こんな子供銀行みたいな柄のお札に騙されるなんて…"

"これ…お札…"

"!?!?"

"この世には二千円札というお札があって…"

"にせんえんさつ…??"

"要は、これ、子供銀行のお札じゃなくて、日銀発行の二千円なの(笑)。だから問題ないよ。警戒ボタン戻しておいてね。"

"よかったーありがとうございます。"

という二千円札の知名度の低さを実感した事件がありました。(笑)




…で、これで済めばよかったのですが、
彼女が千円札と間違えて受け取ったため、お釣を間違えて渡していたことが判明!!!

店長にこっぴどく怒られていました(笑)



以上です。もしよろしければお使いください。ブログ頑張ってください!!!

********************************************************

はいっ!
早速使わせて頂きました!!

子供銀行って(笑)

そうなんですね!ハンバーガーショップってレジの下に警戒ボタンがあるんですね。

お釣りを間違えていても、使ったご本人も分からなかったということは、
ご本人も千円札と間違えてる可能性大ですね〜。


噂によると沖縄県では普通に流通しているとか聞きました!
お札の模様が沖縄の守礼門だからでしょうか?

wikiで調べてみると、この二千円札は、
沖縄サミットとミレニアムを記念して作られてるんですね。

「最新の偽造防止技術が多数採用されている」そうですが…

見た目で偽札と間違えられてたら実も蓋もないというお話しですね!!

匿名希望さん!(ブログネームも無かったので…)
ありがとうございました!!

ではでは。C2でした。


この画像は二千円札とは一切関係がありません。(当たり前・・・汗)


☆電車女様のブログ☆

2012.09.19 Wednesday | by MIYAGI STAFF
 
皆さま、こんばんは!

またまた登場のC2です!

いい加減ウザい思われてるとは思いますが、
司会なんだから仕方がない!

私がこのブログをまとめなければ、
自由すぎるMIYAGI STAFFの統率がとれません!

既に取れてませんが…

そのような状況をお察し頂いたのか、
またまた読モならぬ読ブ(読者ブログ)に投稿がありましたよ〜!!

では、ご紹介します!

******************************************************************

電車に挟まれる・・私もありました。
  
 
友人二人と寿司パーティーと意気込み、駅の階段を駆け下り、先頭の私がホームの電車に身体半分入れて、続く二人を迎え入れる作戦でした。
 
以前なら待ってくれていたのに、無情にもドアが閉まり、私の腕と鞄は挟まったまま。
 
必死で引っ張り何とか抜けたものの友人二人はホームに置き去り。
 
この騒動に車両中の眼が私に一点集中
 
しかも通常の車内アナウンスに加えて、車掌さん自らの
「駆け込み乗車はおやめください」とこれでもかのアナウンス!! 

もう許してよ(涙)

  
電車通によると、あまりに駆け込み乗車が多いので、あえてドアを閉めるのだとか。
 
生贄となったのか、はたまた撲滅キャンペーンのモデルに選ばれたのか(笑) 
 
 
迷うことなく次の駅で降りて置き去りの二人を待つつもりが、
 
「待てよ・・ここで降りたら、たった一駅乗るためにこの騒ぎか!」
 
と余計に周囲の怒りをかってしまうという考えが突然頭をよぎり、結局5つ先の目的の駅まで行くことに。
 
 
それにしても身体のあちこちが痛い。
 
腕を見るとドアの跡がくっきり真っ黒に、しかも擦りむき流血。ストッキングは伝線どころか穴が。
 
 
こんなことならやはり降りるべきだったと後悔しつつ、見るも無残な姿のまま、ずっと視線を窓の外に向け、
 
恥ずかしさをこらえてようやく目的の駅に。長かった〜
 
  
ようやく辿り着いた寿司屋の大将に、
「この新鮮なネタも握ってよ!」
と懇願した私でした。
 
 
by 電車女^^;

****************************************************************

・・・・・・・・。

電車女さん・・・・・・。

誰がうまいこと言えと(笑)

しかも、ネタが電車縛りとは!!!!

この後に続く人のハードルをまたしても上げましたね!

もちろん、電車女さまにも「何か」をお送りいたします。

って、何にしよう・・・

宮城さん、見てたら「何か」下さい。。。<(_ _)>


このハードルを越えるネタはあるにはあるけど到底披露出来ないC2でございました。

それでは皆様おやすみなさいませ☆彡

☆kana様のブログ☆

2012.09.17 Monday | by MIYAGI STAFF


こんにちは!
連日登場のC2です。

(またお前かよ…)という声が聞こえてきましたよっ!

ご安心下さい。

なんと!
先日のブログの公募に応募して下さった方がいらっしゃいました!!

1通です!(Tの応募は除く)

当確決定です!

・・・・・・。

毎日、沢山の方に見に来て頂いておりますが、
あまり相手にされていないことを思い知りました・・・。

いえ!
きっと!
「スタッフさんのブログは面白すぎてかなわないわ〜」という事でしょう!

あくまでも前向きなMIYAGI スタッフです!

でも。
さすがにこのkana様のブログのような事件はそうそうありません(笑)

では、kana様のブログをご紹介します♪

*************************************************************

先日バイトの日に寝坊しました。
 
髪の毛が爆発してたので
特にひどい前髪だけパッと濡らして整え、
乾かす間もなく家をダッシュで出ました。
 
何とか電車に間に合い、ギリギリに乗ることができました。
 
ドア間際では服や鞄が挟まりやすいので
注意して下ばかり見てたので鞄と服はセーフでした…
 
いざ、後ろを向いてドアにもたれようと思ったら…
 
あれ!?後ろ向けない!?!?
 
見事に前髪が挟まってました(爆)(爆)
 
何とか脱出を試みようとしたのですが、もし挟まってる前髪全部持っていかれたら
落武者ヘアになる…笑笑
と思い、仕方なく周りにバレないように必要以上にドアにへばりついてました。笑


何とか目的駅に着いたらドアの前にラッシュアワーの列!!!!!
 
ドアから前髪だけが出ている向こう側の光景を思い浮かべると自分でも笑ってしまいました。
 
降りて歩いていたら何となくまだ前髪に違和感…
 
駅のトイレの鏡を見ました…
 
乾かさなかった前髪が、挟まって列車風で見事にセットされリーゼントになってました!!!!!笑笑笑笑笑


kana

*************************************************************

すごいですね・・・。
ご自分でも笑ってらっしゃったご様子ですが・・・。

ドアに額を当てて薄笑いしているkana様。

降りて駅のトイレまで違和感感じながらもラッシュの人目を気にされていなかったkana様。

笑笑笑笑笑!はいいですけど、きっと周囲の人はもっと笑笑笑笑笑!!だったことでしょう〜!


kana様!
ありがとうございます。<(_ _)>

kana様には「何か」をお送りいたしますので、
「何か」が見つかるまで、今しばらくお待ちくださいね。

本日のブログ担当は、kana様でございました♪


PR
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM