2222年「ピクニック」

2012.10.18 Thursday | by MIYAGI STAFF


こんばんはー!

今夜も登場C2です!

いやー日頃の行いがいいと困ったときに絶妙なタイミングで助けられるもんですねっ!

えぇ。。。
正直、今日はもうブログネタ、ピンチでした。。。

そこへまたまた現れたのは我らが救世主!
見るに見かねた関係者様28さん!

今日も面白ネタ、期待してますよーっ。

では、どぞ!


********************************************************

最近はスタッフのみなさんが盛りづいてきて、しかもある人は若返ったため、すっかり干されてしまった私ですが、今回は思い出深い2222年「ピクニック」についてお話しさせてください。

私が高校生になって最初の夏休み。暑い暑い夏の日にチューリップ1000回記念ライブは開催されました。
しかし、「ピクニック」というわけにはいかず、親にウソをついておカネを工面し、夜行列車で強行に上京しました。

夜行列車内では興奮のあまりまったく寝付けず、しかも暑くてふらふら、やはり「ピクニック」とはいかず、肝心のライブ中にほとんど眠ってしまうという失態をおかしてしまいました。

が、その眠気を一気に吹き飛ばしてくれたのが、なんと!2222年「ピクニック」でした。
ものすごく広いライブ会場の私の席(ちょうど真ん中ぐらい)からもハッキリ見ることができたのが、
宮城さん(当時はしんちゃ〜ん)がふりまわす(そんな感じがしました)ダブルネック!

会場が一変。私も一変。

かっこよかったなあ。

おかげで、その後は目をつぶることなくライブを楽しめました。

このたび早くもCP-1が部屋の飾りになってしまいましたので、当時を懐かしんでダブルネックを購入することを決めました。

名機CP-1では名曲「サボテンの花」のピアノソロで中折れ?してしまいました。
今回はそれを見越して、しかもダブル以上で、さらに特注で。

ジャーン!



宮城さんもびっくりのアイバニーズのトリプルネック!!!

えっ?キングギドラみたい?


よく見てください。

これは特注で作成したミニチュアです。

「2222円」

海をバックに写真を撮るとホンモノみたいです。

せっかくなのでCP-1の上にでも飾ります。

以上28でした。

********************************************************

・・・。

私も目が覚めましたよ…。

ちょ!!!笑ったし!!

もうブログの為にネタを仕込んでるとしか思えませんね(笑)

何を争ってるわけじゃないですが、
なんでしょうこの敗北感は・・・。

よし!
ここは一発明日のTのブログで起死回生の逆転満塁ホームランを期待しましょう!!!

Tさん。
そろそろ順番ですよ。

もうC1とかK2とかは過去の人です。

新しいスタッフ募集しようかな(笑)

ではでは。
今日もお後が宜しいようで。

司会のC2でしたー!

ではでは。


オフ会最終日

2012.10.12 Friday | by MIYAGI STAFF


皆様、こんばんは!

うっかりしてたら、レギュラーの28さんからブログが届いてました〜!

では28さま、どうぞ!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

連日連夜の「オフ会」もとい「オス会」もやっと千秋楽/最終日を迎えることになりました。
「オス会」地元有志のみなさんの演奏も日に日に熱を帯び、とうとうラストの「私のアイドル」〜「あの娘は魔法使い」〜「サボテンの花」では、チューリップのコンサートでも見たことのないような盛り上がりでした。



素晴らしい!

ただ今、愛機CP-1にて「サボテンの花」のピアノソロを練習中ですが、
次回の「オフ会」ならぬ「オス会」では私もぜひ参加したいと思いました。

ここは東京から遠い遠い小さな小さな町ですが、一部の熱気は東京のそれを凌駕しておりました。
ここで得た素晴らしい体験はもちろん、宮城さんとチューリップあってのものです。



月末の再会を約しお別れしました(えっ!?)。
また次回もしっかりレポートしたいと思います(がーん)。

ガハハ!

28でした。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おっ!やっと「オス会」は最終日だったのですねー♪

えっ?月末も??
あちらに?
行くんですか??

てか、いったいそこはどこなんですか!!
町をあげてのTULIPオフ会なんて・・・

知りたいような知りたくないような・・・(・・;)

そのレポートを私が書くような事態だけは避けたい所存でございます…。

ではでは。

また次回のブログも楽しみに致しております〜♪

司会はC2でした。<(_ _)>


他人の部屋

2012.10.07 Sunday | by MIYAGI STAFF


こんばんは!

今夜もレギュラー見るに見かねた関係者様からブログが届いております!

どうぞ!

******************************************************************

 今日のテーマは「他人の部屋」

宮城さん5周年とチューリップ40周年に触発され続けている私ですが、
連日の「オス会」をこなしているうちに、見てはいけないモノを見てしまったようです。

それは「俺の部屋」もとい

「他人(ひと)の部屋」

「一人の部屋」ではありません。

私のCP-1が吹っ飛んでしまうような貴重なカーツウェルのキーボードがまず畳の上にドーン。


チューリップのものかと見間違うくらいのアンプ。
エフェクターがゴロゴロ。
ドラムセットが数セット等々・・・。







スゴイです。びっくりです。

レアなもろもろのチューリップグッズもたーくさん。

このドラムセットで私の大好きなあの曲を演奏してくれました。しかもドラムの音がチューリップとそっくり。
理由を聞いてこれまたびっくり。

「上田さんと同じセットだから」

だそうです。

う〜ん。

おそるべし「他人の部屋」でした。

28


オフ会

2012.10.04 Thursday | by MIYAGI STAFF


みなさん!こんばんは!

今日も昼間は暑かったですね〜。

さてさて

今夜も届きましたよー!熱い男の熱いブログが!!

もう先発レギュラー入り決定!(笑)


では、どうぞ!

******************************************************************
オフ会

宮城さんソロ5周年とチューリップ40周年のおかげで、
すっかりテンションのあがってしまった私ですが、CP-1衝動買いに続いて、
今回は宮城さんとチューリップつながりのオフ会に衝動参加してしまいました。

「オフ会」というより、私をふくめおっさんばっかりの「オス会」でしたが、
もちろん宮城さんやチューリップのいろいろな話で盛り上がり、
最後はなんと地元有志のみなさんの演奏でチューリップの名曲をつぎからつぎへ聞かせていただきました。
すばらしい!!

かっこいい「オス会」でした。

今回はちょっとした遠征もかねておりますので、この「オス会」は数日続くようです。
明日からまたレポートをアップしたいと思っております。

えっ!?
いらない??


「青いベースはいらない」 (わかる人しかわからないと思います)

せっかくですので、次回まとめてレポートします。

それもいらない?

しかし、すごいですね。宮城さんとチューリップ。
ちょっとやばいですが、おっさんたちが目を輝かせて、口角によだれかなにかをたらしながら、
夢中で話していました。

もちろん私もです!

ほんとにいつまでも私たちのアイドルです。


以上、28でした。



******************************************************************

CP1の衝動買いというネタでセンセーショナルなデビューを果たし、
4番サード的なレギュラーポジションを確立しつつある28さん!

どこですか?そこは??

画面を大きくしたけど、看板の文字が読めません!!

わざと解像度低い画像で送ってきたんですねっ!!


くぅ〜楽しそうじゃないですか・・・。

こんなオフ会が日本全国であちこちで開催されるんでしょうね♪

皆様も、楽しいTULIPオフ会をエンジョイして下さいねー!

ではでは。
司会はいつものC2でお送りしました。


某国にて

2012.09.30 Sunday | by MIYAGI STAFF


みなさん!こんばんは!C2です!

元気にご挨拶している場合ではありませんっ!

とうとう1日の空白が出来てしまいました…。

本当に申し訳ございません。<(_ _)>

いえ。別に謝る必要もないと言われればそれまでですがー!

いえ。昨夜は大変だったんですよ。

出張先から更に出張みたいな状態で、適当に取ったホテルのネットの回線状況が非常に悪く
自前の「超高速データ通信」ルーターもベストエフォートを発揮せず・・・。

データのダウンロードに数時間を要してしまい、
その間にスタッフブログを書こうー!と思ったら、ブラウザがフリーズ…。

また最初からダウンロード。

また我慢できずブラウザ画面立ち上げてフリーズ…。

またまた最初からダウンロード。

またまた我慢できずにブラウザ・・・


ここはどこ?

ネットはどこ?

某国ではなく千葉県某所でホテルに泊まってベッドで眠りもせず、
そんなら、別に外でも良かったんじゃないかと、実も蓋も無い事を考えておりました。

そんな学習能力の無いC2を、またまた見るに見かねた関係者様が
ブログを書いて送って頂いたので、ご紹介します!!


************************************************************

「某国にて」


仕事柄出張の多い私ですが、先日某国のカラオケ店に入ったところ、なんと!ありましたよ。



ちょっと驚きでした。

歌には国境がないんですね。あらためて感じました。


えっ?ここはどこかって??

ここは・・・。

日本でもあのルパン3世で一躍有名になった国です。


「カリオストロ公国」




伯爵も復活しています。

以上、28ブログでした。


*************************************************************

ええええ!

伯爵!?

是非、ルパン三世の実写版を御国で!!!!


台風が各地に被害をもたらしてる様子です。
私も先ほど台風の中、やっと自宅にたどり着きましたが、
傘が吹っ飛び、他の人の傘が飛んできました・・・。

どうか皆様、くれぐれもお気を付け下さいね。

それでは、また♪



ステージピアノ

2012.09.24 Monday | by MIYAGI STAFF


どうも!

こんばんは!C2です!

昨夜は逃走し、大変申し訳ございませんでした。。。

いやーだって、もう何にもネタが思いつかなくて…。

でも、そのままにしておいてしまうと、
せっかく毎日チェックの入ってる⇒のカレンダーに空白の一日が!!

それだけは絶対にいかん!!

でも書けない・・・!!

日付が変わるギリギリまで悩みました。。。

卑怯な手を使って申し訳ない事この上無しでございます。。。<(_ _)>


そして!なんと!

本日は、それを見るに見兼ねた関係者様がブログを送ってきて下さいました!!

素晴らしい!

こうやって仲間の輪が広がってゆくんですね

MIYAGI スタッフ!
見てますか!?

とにかく怒らないから、一報よこしなさい!!


では、ブログをご紹介致します〜♪

******************************************************************

宮城さんのソロ5周年チューリップ40周年に勝手に触発されて買ってしまいました。


「ステージピアノ」

昔、あこがれていたCP80の継承機種というコピーに、衝動買いです。

「プロ仕様」

たしかに。
う〜ん、使いこなせそうもないので、とりあえず昔コピーしたあの曲を・・・。


「・・・・・」



たぶんこのまま部屋を飾ることになるかもしれません。


しかし、

「サボテンの花」

あの曲のピアノソロなら弾けそうだ!


これから毎日さわることから始めます。

以上、28でした。

******************************************************************

ありがとうございました!!

28様には、えーっと。。。

【C1を1日自由にしていい券】を進呈します!!

また「サボテンの花」のピアノソロが弾けるようになったら、
動画で送って下さいね!!


明日は、大阪オリックス劇場です。

みなさん、楽しんで来てくださいねー♪

C2でした!


Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM