スポンサーサイト

2017.10.04 Wednesday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -
  • -

ファンミーティングとソロライブ♪

2017.10.04 Wednesday | by MIYAGI STAFF

 

こんばんは!

 

先日、宮城さんのブログにもありましたが、

銀座6丁目のちょっぴり大人な会場で、ランチミーティングを開催しました!

 

沢山のファンクラブ会員様に来ていただけて、

4時間、時間を取ってあったのですが、

お一人お一人と宮城さんがお話しさせていただけるのは僅か…。

 

それでも、ファンの皆様で、お一人で来られた方を他の皆さんが歓迎して下さったり、

同席された方と仲良く会話が弾んでらっしゃったり、

本当に、びっくりするほど、どんどんファンの皆さん同士で仲良くなられて♪

 

スタッフにとっては、本当に嬉しい事です!!

 

宮城さんも後日、同じことおっしゃってました!

 

当日は、ライブが出来ない会場だったのですが、

宮城さんが急遽、宅録で、Like a red roseのバックトラックを作って、

なんと、当日は初めてのハンドマイクスタイルで久々に皆様に歌声を披露しました。

 

初めてのハンドマイクスタイルの画像は、

オフィシャルブログの宮城さんのブログを参照ください♪

 

当日、ファンクラブでご用意させていただいた、

ちょっと今までにないお土産は…

 

お見送りの時、宮城さんとツーショットのチェキ(笑)撮影と、

宮城さんのオリジナルピックのペンダントを宮城さん自ら、

みなさんの首にかけさせていただくというプレゼントでした♪

 

地下アイドル風のツーショットチェキ作戦でしたが、

宮城さんの年齢でチェキ撮影はまずやってる人はいないだろうと(笑)

 

チェキはサイズが小さいので、皆さんお財布や携帯カバーに入れて、

楽しんでくださいね〜♪

 

そして、お見送りの最後にペンダントを首におかけするのですが、

なんだか、彼が彼女にペンダントをプレゼントするような感じで、

宮城さんも照れながら、お一人お一人にかけていました!

中でも、髪が長い方は、超お得で、

ペンダントをかけた後、髪をふわっと!宮城さんがふわっと手であげてました!

 

実は、大照れしてる宮城さんにスタッフが

「やるからには中途半端にしないで下さい!」

と、厳しくはっぱかけてました〜(笑)

 

男性の方は…どちらも微妙だったかもしれませんが(^_^;)

 

そんな感じのファンミーティングですので、

今まで一人だからって、躊躇されてた方も、

宮城さんのファンの方はとっても温かいです!

すぐにお友達になってくれます!

是非、勇気出してお越しくださいね♪

 

DSC_2287.jpg

 

さて!

そろそろソロの季節がやってきました!!

フライングで日程を発表します〜!

 

2017年12月2日 土曜日 東京

2018年1月13日 土曜日 名古屋

2018年2月10日 土曜日 横浜

■ゲストミュージシャン:佐藤晃(Gr)、山口央志(Perc)

 

詳細はまた追って発表致します〜!

 

皆さん、是非、ご予定の調整をお願い致します!

 

【最後にお知らせです】

当日、会場にタオルハンカチのお忘れ者がありました。

お洗濯してお預かりしておりますので、お心あたりの方は、

事務局までご連絡くださいませ。<(_ _)>

DSC_2290.jpg

 

それでは皆様、今後とも何卒宜しくお願い致します!!

 

MIYAGI STAFF


ファンミーティング♪

2017.09.11 Monday | by MIYAGI STAFF

みなさん、こんばんは!

 

いよいよ来週18日は宮城さんのファンミーティングです!

 

なんと!

つい先ほど!

宮城さんから「1曲だけでも歌おうかなぁ?」という連絡がありました!

 

ご参加の皆様、是非楽しみにしていてくださいね!

(スタッフの「話が違うやん…一週間前に…」という心の声にはお気遣い無く(笑)

 

ファンミーティングとは、宮城さんのオフィシャルファンクラブのイベントです。

どんな内容かと申しますと、宮城さんが皆さんと一緒にお食事しながら、

皆さんのお席を廻って近くでお話しさせていただいております♪

そして普段は歌いません。。。(^_^;)

 

今回のファンミーティングは、ファンクラブにご加入されてる会員様とご同伴の場合、

非会員様でもご参加いただけます!

 

まだお席に余裕がございますので、今からでもご参加ご希望の方は、是非!

 

もちろん、今からファンクラブにご入会いただいてもご参加いただけます♪

その際は先に下記アドレスまで先にご連絡くださいませ。

 

お問合せ:info@shinichiromiyagi.net

     miyaginews-up@docomo.ne.jp 

 

■既にお申し込み済の会員様には今週中にご来場のご案内をお送りさせて頂きます。

 

皆様のご来場を東京・銀座にてお待ちいたしております〜!!

 

card20.jpg

 

 


スタッフブログ再開しました!!

2017.08.27 Sunday | by MIYAGI STAFF

皆様、ご無沙汰致しております!

宮城伸一郎スタッフブログ、再開いたします!

 

「いやいや、いつのまに勝手に閉店してたんだよっ!」ってつっこみましたね…。

聞こえてきましたよ!!

 

え〜と。

前回のブログは…あっ…じゃ…ここから…汗

 

明けましておめでとうございます!!

すみません…

 

こちらのブログは、オフィシャルブログとは趣を変えて、

良く言えばフランク、悪く言えばざっくばらん?な感じでお届けする所存です♪

 

宮城さんロスに陥ってる方もいらっしゃることでしょう〜。

そんな皆様に朗報ですよ!

 

のろのろしておりましたが、そろそろソロに向けて、動き始めました〜♪

(いえ、もちろん宮城さんのGOが出たからですよ。私のせいじゃないですよ!)

でも…どこのライブハウスも空いて無い…だからもっと早く言ってくださいって言ったのに…(心の大声)

 

「そろそろソロ」のフレーズ、どこかのブログで使われてたな〜(笑)

いや〜誰でも思いつく駄洒落ですよね〜でも先に使っておいて良かった!

(どこで使ったかは忘れましたので、気になる方はさがしてください♪)

 

閑話休題

 

先日、ファンの方からこのような素敵なものが贈られてきました。

 

 

なんとステキなパーカー!


スタッフのユニフォームにさせて頂きます!

 

これ、いいんですよ〜♪

パーカーだから、着ると「MIYAGI」の部分が隠れるんですよ(笑)

わーい!普段も着れるよ〜♪

 

今回はまだ具体的なことは何もお伝えできませんが、

スタッフブログの再開のお知らせまで。。。

 

こちらは、コメント欄を解放しますね〜♪

でも、炎上したり、disられたりしたら、すぐ閉じます…(笑)

こう見えて結構、豆腐の心臓なので。。。

 

 

では、皆様、引き続き宜しくお願い致します!!

 

MIYAGI STAFF


Happy Happy Birthday To You!

2015.05.29 Friday | by MIYAGI STAFF
こんばんは!
毎日、蒸し暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日ご紹介するのは、今月の初旬にYouTubeに公開した
Happy Happy Birthday To Youのミュージックビデオです♪



ファンの皆さまからご応募いただいた動画や画像、
そしてファンミーティングで撮らせて頂いた動画と、
宮城さんのスタジオでの撮影動画を織り交ぜた
Happy Happy Birthday To You -Fan edition- です!

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!

宮城さんの記念すべきファーストソロアルバムのこの曲は、
ライブでは、お誕生日の皆さまをお祝いするのに欠かせない曲となりました。

その曲をファンの皆さまとご一緒に形に残すことが出来ました!

とってもほっこりするこの動画、
今月お誕生日の方も、そうでない方も、
宮城さんからのHappy Happy Birthday To You♪を是非ご覧くださいね♪



さて、もう週があけたら、6月!
そして、6月6日は宮城伸一郎 THE 15th SOLO LIVE TOUR の
ツアーファイナル@横浜です!

ツアータイトル曲の「The 60th Rock'n' Roll」もご好評いただいており、
ゲストの佐藤晃氏とのギターバトルで、超ロックンロールなライブとなっております。

今年は宮城さんのデビュー40周年、そして還暦(!)イヤーでございます!

還暦とは思えない宮城さんのロックなステージを是非ご覧くださいね。
アンコールでは、会場の皆さまと大盛り上がりなステージです!

宮城さんと晃さんとチカシさんの遊び心いっぱいのアンコールは必見です!!
どんな事が起こるかはご覧になってからのお楽しみです(笑)

何が起こるかを予感させる…
佐藤晃氏のブログのライブ告知がとても面白いのです(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/akira1965520/65652312.html
(毎回変わる、前後のブログの告知部分もお見逃しなく!!笑)

明日は、晃さんのソロライブもありますので、
お時間のある方は是非♪
いえ…
どんなに大事な仕事があっても休んで来て下さいね。(・∀・)ノ」
だそうです(笑)

それでは、皆さま、引き続き、何卒宜しくお願い致します!

MIYAGI STAFF 

The 60th Rock'n' Roll!

2015.05.14 Thursday | by MIYAGI STAFF
こんばんは!

皆さま、ご無沙汰しており申し訳ございません。
前回の記事を見て、自らびっくりしてるスタッフです…。

取りあえず…あけましておめでとうございます。。。

先日より、オフィシャルサイトでもメールオーダーが始まった
宮城さんの新曲、
The 60th Rock'n' Roll



皆さま、もうお聴きいただけましたか?

ライブ会場での先行販売で、
手に取ってお求めいただいた方も多いと思います。

CDの袋を開けてCDをご覧になって
「?」「手書き?」「手焼き?」と一瞬思われた方もいらっしゃると思いますが〜。



宮城さんの新曲を聴いたデザイナーさんのアイデアで、
スタジオでエンジニアさんが手書きしたようなCDの盤面になりました。
盤面もジャケットもインディーズのとって出し感を演出してみたそうです♪

ちゃんとプレス出してますので安心してください(笑)

宮城さんは、ファンの皆さまとお約束した、
ツアー毎に新曲を書く!を守り続けていて、
この曲もこのツアーの為の新曲になるのですが。

ライブ中盤での新曲披露で、会場総立ちにはビックリしました!!

ステージの宮城さん、晃さん、央志さんもロックですが、
会場の皆さんもすごくロックです!

みなさんのパワーに圧倒されました〜♪

「何度も見たくなるステージでした!」とご感想をいただいておりますが、
このツアーも残すところ6月6日の横浜がツアーファイナルとなります。

まだご参加いただいて無い方は是非、お時間ございましたら、
6月6日(土) F.A.D YOKOHAMAへお越しくださいね!
ローソンチケット(Lコード:79764)にて発売中です。

そしてこのThe 60th Rock'n’ Rollのバックトラック入りCDは、
再プレスは致しませんので、是非、売り切れ前にお求めくださいね♪

それでは、また、
(今度はあまり日程が空きすぎないうちに)
スタッフブログ書きます!

宜しくお願いいたします!

MIYAGI STAFF


 

今年もお世話になりました!

2014.12.31 Wednesday | by MIYAGI STAFF
こんばんは!
今年も残すところ後7時間弱…。
皆さまは大掃除はもうお済ですか?

年末年始、お仕事の方もいらっしゃると思います。
MIYAGI NEWS UP!も年末年始通常営業?しております(笑)

先日、地下鉄を乗り継いでいたらこんなお店を見つけました。



宮城さんの曲にありましたね〜♪
地下鉄が数本交差する駅だからなんでしょうね。

そして、その後、JR山手線に乗り換えて座っておりましたら、
少し向こうの方でバッグになんと、このキーホルダーをつけている方がいらっしゃいました!



これはライブで限定で販売したネオンキーホルダーだったと思うのですが、
まさか電車の中で着けていらっしゃる方に遭遇するとは!

お声をかけようと思ったのですが、
人ごみに押されて、某駅で降りられました。

街の中で見つけると、なんだか不思議な、でも嬉しい気持ちになりますね♪


さて、
話は変わりますが、
どうしても皆さまにお知らせしたく、
ずーーーっとスタッフブログに書きたいネタがあったので、
なんとか年内ギリギリ滑り込みでご報告します!

あれは忘れもしない2014年8月23日の事。
夏のツアーファイナル横浜終了後、みんなで打ち上げに行った時のことです。
もちろんお店は横浜中華街の中華料理のお店です。
みんなそれぞれ好きなものを注文しているとき、
宮城さんが、「冷やし担担麺下さい!」と言いました。

しばらくして、円卓の上にどんどん料理が運ばれてきて、
みんなそれぞれ取り分けて食べておりました。

宮城さんの隣に座っていた、
もう皆さまおなじみのパーカッショニスト山口央志氏が、
宮城さんが注文した冷やし担担麺を取り分けてくれてました。

宮城さんはその冷やし担担麺を受け取るとすぐ食べ出したのですが、

なんと!

なんでか!

麺をお箸ですくい上げて「ふーふー」してるのです!!

すかさず隣にいたチカシ氏が、
「宮城さん、それ、冷やしですよ。。。」と。

円卓を囲んで一同大爆笑!

でしたが。

ここは我らが師匠のなさったこと。
この後、冷やし担担麺を取り分けて食べる人は、
かならず「ふーふー」してから食べるんだぞ!
という変なルールが出来たチーム宮城でした(笑)

本当に、半年近くも暖めておくような話ではございませんでしたが、
お後が宜しいようで〜(笑)

2014年も皆さまに大変お世話になり、ありがとうございました。

2015年も引き続き、何卒宜しくお願い致します!

それでは皆さま、良いお年をお迎えください。

MIYAGI STAFF 一同

11月末日

2014.11.30 Sunday | by MIYAGI STAFF
こんにちは!

随分ご無沙汰してしまい申し訳ございません。
前回のスタッフブログを見てみたら、まだ夏だったんですね。
秋をすっかり飛ばしてしまいました…。
いえ、スタッフブログは季刊ではございませんが(^_^;)

MIYAGI NEWS UP!ファンクラブの皆さまにはお知らせしましたが、
今月中頃、ファンクラブの事務所を移転しました。
スタッフで、いるもの、いらないもの…と分けたつもりですが、
昔のフライヤーとか、グッズの残りとか、結局どれもこれも捨てられず…。
いつか、宮城伸一郎博物館が出来てしまいそうです(笑)

12月と1月の宮城伸一郎の活動ですが、
12月に大阪で、1月は横浜で、
オフィシャルファンクラブのディナーミーティング&ミニライブがあります。
ファンクラブにご入会の方で、ご参加ご希望の方は、残席が若干数ございます。
(大阪は少し余裕がございますが、横浜は残り僅かです)
お早めにお申し込みください。

ファンクラブご入会ご希望の方は、info@shinichiromiyagi.net
までご連絡ください。



日々、冬の寒さが深くなって参りました。
どうか風邪などお召しになりませんよう、ご自愛くださいね♪

MIYAGI STAFF

三つの♡と京都・横浜

2014.07.17 Thursday | by MIYAGI STAFF

こんばんは!

先日の台風の後、蒸し暑い日が続いてますね。
台風の影響が心配されていた先週末の名古屋ライブですが、
テルテル坊主君が頑張ってくれたおかげ?か、
名古屋では大きな影響もなく無事ライブを終える事が出来ました。

名古屋はとても暑かったですが、
名古屋ムジカにお越し頂いた皆さまはもっと熱かったです!
あるスタッフが「名古屋であんなに盛り上がるライブは初めて見ました」
と言っておりました。
ダブルアンコールまでいただき、ありがとうございます!!

さて、今回の
宮城伸一郎 THE 14th SOLO LIVE TOUR -HEART- 2014 では
4本のギターが使用されてます。


手前は2012年から登場のハミングバード、奥は久しぶりに登場のCollings


そしてこちらは最近宮城さんがお気に入りのKnaggs
ステージでも紹介してましたが、ギターの話をしてる宮城さんは本当に嬉しそうですね(笑)


4本目は、もう宮城さんが絶対に手放すことは無いだろうというくらいにお気に入りのPRS
こちらのゴールデンイーグルについてはDVDで宮城さんが愛情たっぷりに語っておりますので、
説明は割愛させて頂きます(笑)。

宮城さんのソロライブでギターを4本使うのは初めてではなかったでしょうか。

思う存分、ギターを弾きまくり歌う宮城さんを見られるソロライブは後2本!

是非、皆さま、お見逃しなく!!

■2014年7月27日(日) 京都 都雅都雅
開場16:00/開演17:00 前売5,000円・当日5,500円(2オーダー別途要)整理番号順入場自由席
一般発売:都雅都雅店頭・ローソンチケット(Lコード:52462)にて発売中

■2014年8月23日(土) 横浜 F.A.D YOKOHAMA
開場17:00/開演17:30 前売5,000円・当日5,500円(ドリンク別途要)整理番号順入場自由席
MIYAGI NEWS 予約販売:7月18日(金)24:00まで
*横浜の先行予約受付は明日18日24時までです!



さてさて。
先日お約束した、今回のツアーチラシの三つのの秘密の答え合わせです!!
ここに隠されていました!


皆さん、見つけられましたか〜?

三つ見つけられた方にはいいことあるかも?ですね♪

来週27日はお久しぶりの京都です!
ローソンチケットでは「残りわずか」となっていましたので、
まだチケットをお持ちでない方は是非お早めにゲットして下さいね!

MIYAGI STAFF
 

Memories of rainbow

2014.07.07 Monday | by MIYAGI STAFF

こんにちは!
今日は七夕だというのに、梅雨もなかなか明ける様子もない上に、
台風までがやってきましたね。

今週末、お久しぶりに名古屋へソロライブでお伺いするのですが、
台風の行方が心配で、てるてる坊主を作ってみました。



どこかで見たような感じなのは気のせいです(笑)

土曜日までこのテルテル君にはベランダで頑張ってもらいます!
(ちゃんと今日の業務日報の中にも「てるてる坊主制作」と書きます・笑)

これで土曜日の名古屋ライブは大丈夫!
皆さま、12日は名古屋ムジカでお待ち致しておりますよ〜!


さて。
昨日、オフィシャルブログでもお知らせしましたが、
宮城伸一郎オフィシャルYouTubeチャンネルに、
MIYAGI NEWS TV 第2弾として、
Memories of rainbow」をフルバージョンアップしました。

こちらの動画は、DVDにも収録されてるものなのですが、
広く、沢山の皆さまに聴いていただきたいと、今回公開致しました。

過去にも一度、期間限定で能代でのライブバージョンをアップしたことがありましたが、
その後にも、フルバージョンでのMV制作にトライし、ボツになったりと、
紆余曲折を経て、今回の一般公開に至りました。

Memories of rainbow」は、スタッフ全員が宮城さんの好きな曲上位に上げる曲で、
1人でも多くの方に聴いていただいて、
宮城さんが50歳を過ぎてからソロ活動を始め、
ずっとツアー毎に新曲を書き続けてる事を知っていただきたい、と思い続けて、
念願がやっと叶いYouTubeに公開でき、感激もひとしおです。


誰の心の中にも忘れられない人がいると思います。
そんな想い出がとても切なく、でも、キラキラ輝く想い出として、
心の中に大切にし続けていたい…。

そんな風に思える、とても美しい曲だと思います。

どうか皆さんも、是非、お友達に、ブログやSNSで、
宮城さんの「Memories of rainbow」をご紹介くださいね!




MIYAGI STAFF

P.S.
三つの♡の秘密の答え合わせは名古屋ライブの後、お知らせします!

HEARTなチラシの秘密♡

2014.06.15 Sunday | by MIYAGI STAFF

皆さま、こんにちは!
あっ。もう時間的には「こんばんは」の時間ですね。
随分日が長くなりましたね。

梅雨に入って豪雨が続いたと思えば、
ここ2、3日はとてもいいお天気の関東地方です。

お散歩に行きたくなりますが、
ライブまで後1週間!
スタッフの準備作業も大詰めを迎えております。

今回は、色んな種類のオリジナルグッズをご用意致しましたので、
皆さま、楽しみにしててくださいね!

先日、オフィシャルブログとHPに告知した新曲、
HEARTの動画は皆さまご覧頂けましたでしょうか?
まだの方は↓こちらから是非ご覧ください♪



この動画公開の事の始まりは、前回のスタッフブログのあの日から始まりました…。
宮城さんが、「みんなが集まってるなら、打合せしましょう」と、
チラシ折り折り、封筒貼り貼り、しながらスタッフでアイデアを出し合って、
「MIYAGI NEWS TV」を作ろう!
ということになったのです。

vol.1とあるからには、続きます!続けます!
そうやってスタッフは自分達自ら追い込んでゆきます(笑)

閑話休題…。

そうです。
タイトルの「HEARTなチラシの秘密♡」なのです。

実は、先日、皆さまのところへお送りしたチラシには、
「3つの♡の秘密」が隠されています。

Flyer2014_omote.jpg
このチラシの、写真部分…


ここに3つのハートマークが隠されてるそうです!

「みっつのを見つけられたらHappyがやってくるかも?」
との古くからの言い伝えがあります…(嘘)

ヒントをもらっても2つしか見つけられない私には
まだまだ幸せはやってこないようです…。

皆さんも是非、探してみて下さいね〜♪

MIYAGI STAFF

PR
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM