スポンサーサイト

2017.10.04 Wednesday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -
  • -

新冠ジョイントライブ♪

2013.03.28 Thursday | by MIYAGI STAFF

皆さま、こんばんは!

先日、新冠にてジョイントライブツアーが無事、終わりました!

地元の皆様、北海道内の皆様、遠くから駆けつけて下さった皆様、
本当にありがとうございました!

新冠での写真をいろいろ見ているうちに、
オフィシャルブログでは使われなかった写真にも面白いのがいくつかあったので
スタッフブログでご紹介致します〜!

もちろん!
松尾先輩のストラップはどうなった!?のご報告もあります!

先ず、オープニング間もないあの曲での舞台袖からのショットです。

DSC03893.jpg

このツアーの見どころ、5人のメンバー全員でのボーカル&コーラスです!

すっばらしいハーモニーでしたね。
宮城さんの声と松尾先輩の声が何度も重なって、本当に素敵でしたね♪

 

アンコールでの宮城さんと松尾先輩
会場の皆様も最高潮にノリノリになっていたあの曲です!


さて。
そろそろ「今日の松尾先輩」のコーナーです。

DSC04374.jpg

このライブでエレキを弾く松尾先輩の姿を初めて見た方も多かったと思いますが。

松尾先輩が、ピックを口にくわえて指でリードギターを弾く姿を
「おぉーー!!」と、(涙)でご覧になった方も多いと思います!

往年の松尾先輩のピックをくわえて指でリードを爪弾く姿!!
松尾一彦ここに有り!
でしたね♪


さてさて。
気になる松尾先輩のストラップはどうなった!?コーナーです。

今回のストラップは…

DSC03938.jpg

ヒョウ柄でした!!

ところで、この松尾先輩のストラップが毎回変わってる件ですが…。

ステージ担当のスタッフが先日の大阪で、
「知ってます!?松尾さんのストラップが毎回変わってるのを!」と教えてくれたので、
私が先日ブログにそのネタを有難く使わせて頂いたのですが…。

この新冠への移動途中で、松尾先輩に、
「松尾先輩のギターストラップが毎回変わってるって噂になってるんですよ〜。
今回も楽しみにしていますねー!」


お伝えしたところ。

松尾先輩
「いや〜そんなつもりは無くって、今回は変えるつもりは無かったんだけど…」


ええええええええええ!!!!!

松尾先輩
「でもさぁ。あのブログ見たら、あ、変えなくちゃいけないのかなぁと思って…」

ええええええええええ!!!!!

松尾先輩
「大丈夫!ちゃんと持ってきたから〜」

あ、ありがとうございますっ!!!!!!


そんなお茶目な松尾先輩ですが、
MCではエレキギターを持つと重くて立ってるのが精いっぱいとか言いながら…

DSC04581.jpg

アンコールでは足も高らかに上がっておりましたよっ!!


そして、〆は我らが宮城さん

DSC04511のコピー.jpg

アンコールで熱唱中の宮城さん。


ん…?


あっ!!

DSC04511s.jpg

ベースのピックがもう無い!!

と、飛ばしちゃってスペアも無い!!

宮城さ〜ん!!

大汗


そんな楽しいツアーもあっという間に終わってしまいましたが。

スタッフブログでは、ジョイントライブツアーで拾ったネタでしばらく参ります!

ではでは、
本日はこれにて失礼致します〜。

C2

新冠♪

2013.03.22 Friday | by MIYAGI STAFF


みなさま、こんばんはー!
新冠にやってまいりましたよ〜♪


正直、寒いです〜!!

新冠は北海道にしては雪があまり積もらないところだそうで、
雪はほとんど積もってないのですが、
やっぱり東京とは比べものにならないくらい寒いです。

千歳空港についたときは、晴天だったのですが、
窓から見る外のよいお天気から想像する体感温度は、
東京でのすっかり桜がほころぶくらいの暖かさに慣れきっていたので、
「ぽかぽか陽気に晴れてても氷点下」という状況には、
まったく体がついていけませんでした〜。

近所でお食事をしようと外に出たら…

NCM_0950s.jpg

凍ってます!!

うーん。冬用のブーツはいてきてよかった…。


そして、お食事しようと入ったお店には、なんと!

NCM_0948s.jpg

なんとなんと!
北海道新冠限定のポスターではないですか!?

名古屋・舞浜・大阪のツアーでも作ってなかったのに…(笑)

いやもぅびっくり!

町を上げて応援してくださってるのがよく分かりました〜♪

さて、新冠へお越しの皆様は、
何件のお店でこのポスターを目にするんでしょうか!?

私は今日だけで4件見ました(笑)


いよいよ明日はツアーファイナルです!

新冠で皆様のお越しをお待ち致しておりますよー!!


宮城伸一郎&松尾一彦ジョイントライブツアー2013 in 新冠
2013年3月23日(土) 開場16:00/開演17:00

新冠町 レ・コード館 町民ホール http://www.niikappu.jp/record/
〒059-2402 北海道新冠郡新冠町字中央町1-4
TEL:0146-45-7600


大阪ジョイントライブ、そして新冠♪

2013.03.19 Tuesday | by MIYAGI STAFF

こんばんは〜!

先日の大阪ジョイントライブへお越しの皆様、ありがとうございました!

大阪のライブ会場には、
遠くは九州鹿児島から、そして翌日海外へお帰りになる方もいらっしゃったそうです!
そして一人で来てくれた女子高校生の方や、
TULIPのコンサートで宮城さんのチラシを見て、
滋賀県からお一人で駆けつけて下さった85歳の女性の方や、
とてもお久しぶりにライブに足を運んでくださった方や、
本当にいろんな方にお越し頂けた素敵なライブとなりました!

そんな皆様においで頂いた事を知った宮城さんは、
「本当に嬉しい事だね〜」ととても喜んでいました!

そして大阪では、終演後も会場からの「アンコール」のお声を頂き、
控室へ入って着替えかけていたメンバーが、
急遽ステージに戻りご挨拶をさせて頂く事に。

「ごめんなさい!もうやる曲がないんです。」と宮城さん。

本当に皆様には申し訳なかったのですが、メンバー全員のご挨拶にて
終了させて頂きました。

再びステージから降りてくるメンバーが口々に、
「大阪は熱いね〜!」と。

本当にありがとうございました!


さて。
スタッフブログ恒例の…「本日の楽屋」です。

本日の楽屋は二つあったのですが、
仲良しのメンバーの皆さんは、一つの楽屋がいい!とのことで、
5人一緒の楽屋です!
(スタッフで広々控室を使わせて頂きました〜(^_^;))



伸びをする宮城さん(伸ちゃんだけに・笑)



ギターを弾く松尾さん 目薬をさす晃さん、足の指を広げてストレッチする上野さん(笑)



まだ伸びをする宮城さん…



鏡の中でも伸びをしている宮城さん…



まだ右手が伸びたりない様子の宮城さん…


anyway,

この日は残念ながら楽屋に会場を映すモニターが無かったので、
今日は別のネタの「今日の松尾先輩」です。

みなさん、お気づきだったでしょうか?

松尾先輩のギターのストラップが、
ライブごとに変わってるのを!!

名古屋
nagoya.jpg

舞浜
maihama.jpg

大阪
osaka.jpg

なんとまぁ〜オシャレな松尾先輩!!

次回の新冠ではどんなストラップなんでしょうか!?

松尾先輩だけでなく、
ドラムの上野さんもとてもオシャレさんで、
私服もステージ衣装もすごい素敵なんですよ〜!

メンバーの皆さんのファッションチェックもこのバンドの見どころでもあります!


次回は新冠!
いよいよツアーラストとなります!

新冠へお越しの皆様、
北海道はまだまだ冷え込む時もあるようなので、
暖かくしてお越し下さいね。

ではでは♪

C2

舞浜ジョイントライブと明日は大阪!

2013.03.14 Thursday | by MIYAGI STAFF

こんばんは!

先日の舞浜ジョイントライブに沢山の皆様にお越し頂き、ありがとうございました!

舞浜の当日は、晴天のポカポカ陽気から一転、
強風、時々雨、終演後には、真冬の気温に逆戻り、
そして電車も強風の影響であちらこちら止まっているという状態でしたが、
皆様、無事にお帰り頂けましたでしょうか…?

会場内はステージもホールもすごい熱気で大盛り上がりでした〜。

そんなライブの様子はオフィシャルブログでご覧頂いたと思いますので、
スタッフブログでは、
「恒例の楽屋ショット!」です(笑)

ジョイントライブ2日目の舞浜ですが、
開演前は、楽屋も緊張が走ります。

DSC01120s.jpg

集中する宮城さん

TULIPでもそうなんですが、
開演前は宮城さん独特のコンセントレーションモードに入ります!


DSC01138s.jpg

晃さんは楽屋にギターがあれば、ずっと弾いてます。


DSC01131s.jpg

晃さんのギターでコーラスの練習が始まりました!

DSC01149s.jpg

宮城さんもハモりながら、いつものように楽屋をウロウロ。
鏡に映った松尾先輩とのショットが素敵です〜。

DSC01136s.jpg

そして今日も客席をモニターでガン見する松尾先輩(笑)

DSC01128s.jpg

衣装に着替えた宮城さんの私服は…
あぁ〜!やっぱりこの脱ぎ方!!(^-^;

んーさすが宮城さん(何が・笑)


そしてそしていよいよ明日は、
大阪でのジョイントライブです!!

関西の皆様、というか、
なんと鹿児島から駆けつけて下さる方もいらっしゃるそうなので

西日本の皆様!
めちゃくちゃ楽しみに来てくださいねー!!

大阪、梅田アカソでお待ち致しております〜!!

宮城伸一郎&松尾一彦ジョイントライブツアー2013 in 大阪
2013年3月15日(金) 開場18:00/開演18:30
チケット 当日5,500円(ドリンク代別途要)
整理番号順入場・自由席

大阪・umeda AKASO http://www.akaso.jp
〒530-0027 大阪市北区堂山町16-3
TEL:06-7897-2450 

C2でした♪

明日は舞浜!

2013.03.09 Saturday | by MIYAGI STAFF


皆様、こんばんは!

明日は、
宮城伸一郎&松尾一彦ジョイントライブツアー2013 in 舞浜

です!

初日の名古屋では、少々緊張気味だったメンバーも、
舞浜あたりではちょっぴり慣れた感じになるでしょうか〜♪

オフィシャルブログでもご覧頂いたと思いますが、
もう宮城さんが超笑顔、笑顔で、楽しそうなんですよね。

松尾先輩と一緒に出来るステージを、
あますことなく、宮城さん自身が楽しんでる感じが会場の皆さんへも伝わったようで、
名古屋にご来場頂いた皆様から熱い熱いメールを頂戴しております。

宮城さんもひとつひとつ皆様からのメールを丁寧に読んでました。

名古屋へお越しになった皆様からの熱いメッセージが、
メンバーの舞浜へのモチベーションUP!に繋がっております!

ありがとうございます!

舞浜から大阪へ繋がるように、明日も最高のステージが期待できますので、
是非是非、お楽しみに!!


ところで、
名古屋でのこの写真…
 ↓


どっかで見たことのある光景ですよね(笑)

Zさんのマネをするおちゃめな宮城さんでした〜。

さて、このシーンも「お約束」になるでしょうか!?


 ↑
アンコールのあの曲で、松尾先輩と晃さんのツインリードが決まった瞬間!

か、かっこいい!!

舞浜のステージも絶対見逃せませんよ〜♪


では!
舞浜・クラブ イクスピアリにてお待ち致しております!!

C2でした♪


名古屋ジョイントライブ♪

2013.03.08 Friday | by MIYAGI STAFF


皆様、こんにちは!

オフィシャルブログで、
ジョイントライブ名古屋のリハーサルと本番の風景をご覧頂きましたが、

スタッフブログでは楽屋でのオフショットなメンバーのお姿をお知らせ致します!


3月3日(日)名古屋ジョイントライブ楽屋風景

gakuya_1.jpg
談笑する宮城さんと松尾先輩

gakuya_2.jpg
ひたすらギターの練習する晃さん

gakuya_3.jpg
本番前のストレッチの晃さん、上野さん

gakuya_4.jpg
発声練習する宮城さんと、モニターで客席を見る松尾先輩

gakuya_5.jpg
モニターで客席を見る晃さん、丹野さん、上野さん

gakuya_6.jpg
発声練習する宮城さんと、モニターで客席をガン見する松尾先輩…


みなさん!
開演前といって、気を抜いてはいけません!

楽屋には、客席とステージを映すモニターがあります。

みなさん、見られてますよ〜!!(笑)

gakuya_7.jpg
メンバーのお帰りを楽屋で待つタオル達


プチ楽屋情報でした!


次回は3月10日、舞浜クラブ イクスピアリです!

ローソンチケットでの販売も終了し、残席わずかとなっております。

チケットご希望の方は、クラブ イクスピアリへ直接お電話でご予約お願い致します。

3月10日(日) 舞浜・クラブイクスピアリ
開場:16:00/開演:17:00 
チケット:前売り5,000円 当日5,500円(別途飲食代要) 整理番号順入場・自由席

舞浜・クラブイクスピアリ http://www.ikspiari.com/club
〒279-8529 千葉県浦安市舞浜1-4
TEL:047-305-5700


舞浜で皆様のお越しをお待ち致しております〜!

C2


明日!

2013.03.02 Saturday | by MIYAGI STAFF


こんばんは!

後2日!!とカウントダウンするつもりだったのに、
またしても日付が変わってしまって、

いよいよ明日!!になりました!

うーん。
カウントダウンのドキドキ感を盛り上げようと思ったのに…

しかも、
「今日の松尾先輩」のネタももう既に無いし!

(・・;)

今日の松尾先輩は…存じ上げません…
が、
きっと、
明日、いえ、本日の深谷市民文化会館で開催される松尾さんの
松尾一彦によるAcoustic Concert
の準備に向けて、
ジョイントバンドとの切り替えに集中されていたことと思います。

このコンサートのMCで、語られる事がなかなか気になるところであります。

行かれる方、こっそり教えて下さい!「今日の松尾先輩」を!(笑)


ちょっと写真を探してみました。



こちら1月にライブハウスを借り切っての初の音合わせの時の写真です。

このジョイントライブでは、松尾さんのエレキギターが聴けるんですよね〜。

そこで登場したこの松尾先輩の足元のエフェクターボード!

これがあの松尾先輩の往年のギターサウンドを生み出すエフェクター達です。

でも…
なんか忘れちゃったのもあったようで…
松尾先輩、晃さんに聞いたりしてらっしゃいました(笑)


そして我らが宮城さん!

そう、「今日の宮城さん」…も、存じ上げません…。

きっと、明日の名古屋本番に向けて、
今日も一日中ギターを弾いて歌ってたのでしょう〜。

100%そうです!キッパリ!

セットリストの何曲目かに、宮城さんの新曲がありますので、
ぜ〜ったいお聴き逃しのないように♪



こちらもライブハウスでのリハーサル時の写真です。

宮城さん、丹野さんがにこやかな感じがとてもいいですね♪


明日は、こんな感じのステージをご覧頂けると思います!!



ではでは、皆様、

名古屋テレピアホールにてお待ち致しております!!

C2


PR
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM